2011/02/20

Day1:始まる前

いとーです。

成田を出発して約30時間、ようやくサンチアゴに到着しました。
遠いよ、チリ。。。

成田を出発してまずはロサンジェルス着。
乗り換え時間は二時間弱あったと思うけど入国審査とか荷物いったんピックアップしなきゃいけなかったり、でまたその荷物のチェックがあったりで時間ぎりぎりに。
アメリカ国内での乗り継ぎはめんどうです。普通のトランジットの3倍くらいやることあります。
発券時間すぎちゃったのでSpecial Serviceなるカウンターに行ったら、too lateって言われたけど発券してもらえました。
アトランタとか機内でもそうだったけど、チリに行くっていうと必ず by yourself?って聞かれて、なんか初めてのおつかいしてるような気分になった。
ちなみにSpecial Service へ向かってる途中、ベンアフレック見ました。さすがロス!

そんなこんなでようやくアトランタ行きの便に乗れたのですが、これがなかなか動かない。
一時間くらい機内にいて、やっと滑走路に行ったと思ったら引き返しちゃうし。
引き返したら前の席のハイテンションな女のひとが連れてかれて、戻ってこないまま飛行機は出発しました。
どうやらドラッグがらみの何かがあったようです。さすがロス!

ちなみにロスからアトランタへ向かうときの景色、最高です。
山形出身だから山は見慣れてるけど、ぜんぜん違う。
茶色くてゴツゴツしてるし、平野も全部ベージュっぽい土の色。
ここ、自動車で走ったらおもしろいだろうなあ。次回はアメリカ横断ですかね。

そして到着したアトランタでも結局Special Serviceのお世話になりました。
先が思いやられます。。。サンチアゴについてからのことはまた次回。

2 件のコメント:

  1. 無事到着おめでとう~~!
    ロスからアトランタだとグランドキャニオンの近くとか通ったんじゃない?(真上じゃないかもしれないけど)
    空の旅お疲れ!
    引き続きENJOY!

    返信削除
  2. 家内が送ったミニ凧を持参していますか?
    何時どこでも揚げられますので、一度試し揚げしてください。写真のアップを楽しみにしています。

    返信削除