2011/02/26

Day 4: Portland

日常の煩雑さに追われている時、いっそ羊飼いになりたいとよく妄想する。
具体的にはどうやって就業するのかよくわからない。
そもそも羊を連れまわすスペースなんて、東京23区にない。

Willamette River沿いにあるTom McCall Waterfront Parkという場所で凧あげをすることにした。
が、都会のど真ん中。ほとんど風待ち状態だった。




あまりにも風のことばっかり考えていたので、もう「風飼い」くらい名乗ってもいいんじゃないかという気すらしてきた。
あ、風向きや風力をコントロールできるくらいじゃなきゃプロフェッショナルじゃないか。じゃ、「風飼い見習い」くらいか。

Twitterで呼びかけたら、Portland近郊に住むNさんご一家と隣の家に住むというりなこちゃんが来てくださった。
そしたら一気に楽しい日になった。





実は風待ちの間、糸が切れたり、鳩のフンが落ちてきたり散々だった。
あまり高く揚がらなかったので、空撮できなかったのが残念だ。
Nさんご一家、りなこちゃん、ありがとう。

その後、地ビールでも飲みにいこうと思った瞬間に、気絶したように眠ってしまった。
ま、そんな日もあるさ。
そんな4日目。

0 件のコメント:

コメントを投稿