2011/02/19

Day 1: Seattle

こんばんは、中原です。
日本時間の2月18日(金)の15時過ぎにいとーさんと別れてからわずか9時間余りでシアトルに着いた。飛行機が離陸してからずっと泥みたいに眠っていたので、一瞬でアメリカに移動していた感じ。(その後の入国審査が予想以上に厳しかったので、一気に目が覚めましたが)

空港から一旦宿泊先に荷物を置きに行き、バスを乗り継いでdowntownや明日凧あげをする予定のLake Unionら辺に行ってきましたが、詳細はまた明日。


Lake Union
 シアトルといえば、Starbucksやその他多くのコーヒーチェーンの発祥地。そのせいか、みんなして片手にタンブラーを持っている…気がする。そういう目で見てるからだけかもしれないけどね。昔、そのことを人づてに聞いたとき、そんな大げさな、って思っていたけど、これは割と嘘じゃない。
あとは市場で買ったCoconut Cashew nutsがげろんげろんに甘かったこと。
そんなしょーもないdetailsに「アメリカ」を感じた…。そんな1日目。

明日はお昼過ぎから、Gas Works Park http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&q=gas%20works%20park&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl で凧あげをします。お近くの方は是非ご一緒しましょう。

では、また!

4 件のコメント:

  1. 無事着いたみたいで何より!
    旅の始まりだね!!

    返信削除
  2. 現地からのレポート、楽しいです。げろんげろんに
    甘いお菓子!アメリカが伝わってきます。
    いとーさんがツイッター上でベンアフレックをみたと
    つぶやいていたことが気になりました。。

    返信削除
  3. いよいよ旅スタートだね!
    これからも現地レポ楽しみにしてます~☆

    返信削除
  4. >Michiyo

    入国審査でむっちゃ時間かかったけど、なんとか無事アメリカ上陸!と、これ書いてる今はもうポートランドにいます。今日もかがやき亭ファイト!

    >GUNさん
    今日まとめてこの2日分のレポート書きますので、これからもよろしくお願いします!アメリカ、小さいことが侮れないと思います。いろいろ。

    >アチコさん
    昨日ちょっと心折れそうになりました。。。が、まだ始まったばかりなので、がんばります!

    返信削除