2011/02/22

Day 3: Seattle -> Portland

ポートランドは昔からなんとなく、いい印象があった。
オレゴンっていう響きからしてもういいし、面白い企業が集まっている。ほんとかどうかわからないけど、東京のあるおじさん曰く、北米の中で最も自転車乗りが多い街らしい。その点も自転車好きには魅力的に聞こえた。

シアトルからポートランドまでをAmtrakという鉄道で移動してみることにした。大体4時間ほど。
旅行に限らないが、1つの場所にずっと留まることが苦手だ。
だから旅行の醍醐味は移動とすら思っている。移動は、時間がかかって面倒くさいほどいい。
 
シアトルのKing Street Stationのホーム


車窓から見た風景 ↓




































車内には食堂車があって、ごはんを食べに行ったのだけど、相席だったので写真は控えました。
その相席中に一緒だった中年女性が「自分の3歳になる孫が"Peter Bなんちゃら" って名前なんだけどうまく発音できなくて"Peanutbutter"みたいな発音になる。だからみんなで"Peanutbutter Boy"って呼んでいる (Laugh)」ってエピソードが可愛らしかったな。(Peanutbutterネタ、なぜか異様に好きだよ)

ポートランドに着いた途端に、道を聞いたおじさんのハグを受けた。なんかのキャンペーンかい。
幸先、、、いいかも。

ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿