そんなこんなで、やっと行けました。マチュピチュ。
凧あげ禁止と聞いてたので、空撮はあきらめ、ちっちゃい凧持参。一番人が少なく、かつマチュピチュが写るところを見つけてしまい、早速凧あげ。ワイナピチュ、インカの橋などの見所を無視し、1人奮闘。
そしてあがりました。
もともとラピュタみたいな超空中都市みたいなものを妄想してたのでそこまでの感動はなかったけど、周りが山と崖ばかりのあんなところに都市をつくってしまったという事実は、ほんとものすごいと思う。石の組み方も美しかったです。あと、リャマの子がかわいかったです。そういえば私まだアルパカ見てない!!(食べはしたけど)
下界までバスで戻ったあと、行きの列車が一緒だったポーランド人の子と、帰りの列車が来るまでごはん食べて待つことに。だらだらしすぎて出発まであと10分になったので早足で駅へ。着いてから電車のチケットをレストランに忘れてきたことに気づく。
ダッシュしました。
のどかなマチュピチュ村で。
(ちなみにその間、貴重品ふくむリュックは駅に放置)
駅員さんたちに早く早くと急かされながら列車に飛び乗った瞬間に発車。ダッシュ自体ひさびさなのにこんな標高たかいとこで、、、死ぬかと思った。
その勢いで夜行バスにのり、ラパスに向かいましたとさ。
0 件のコメント:
コメントを投稿